navy rose

NL中心個人サークル「navy rose」のブログです。お知らせや小説の備忘録など気ままに更新。

水中図書館は朝日に揺らめく(杉神)とちょっとしたお知らせ

http://privatter.net/p/1746652

杉神で掌編書きました。Twitterアカウントお持ちの方は宜しければどうぞ~

タイトルはTwitterで仲良くして頂いてる沙耶さんに頂きました!(勝手に仲良いと勘違いしてる可能性も無きにしも非ず…!もしそうならすみません!)

 

初めて杉神書きましたがとても…良いですね……。

元々見るのは好きだったのですが書いたことによってより杉神沼に落ちた気がします。あんころ沼は広く深い。連載もアニメも終了してますが、まだまだ抜け出せそうにありません。良いことだ!

 

個人的見解ですが、杉野は太陽で神崎さんは月な気がします。陽と陰。光と影。朝と夜。良い意味で対極的な感じ。

それはやっぱり神崎さんの家庭環境が連想されるからかな。杉野家の事情は公式で詳細明かされてませんが、神崎家は中々に厳しいお家のようなので。

抑圧された環境で育ったのと、生来の大人しめな性格が月っぽいな~と。でも決して消極的というわけじゃなく、ちゃんと芯があってしなやかな女の子だと思うのでそんな彼女が大好きです!実はCPこそ絞れませんが、ピンなら神崎さん確実に好きキャラトップ3に入るくらい好き。ちなみに残りの2人は倉橋ちゃんと律ちゃん。わたしは可愛い女の子に弱いらしい。そしてトップ3に男子が1人もいないという…。

 

とにもかくにも、杉神書いたことでエンジンかかってきたので、そのうちまた何か書きたいな!出来れば長編!

 

話は変わりますが、先週7連休という社会人としては異例の長いお休みを頂きまして。

いや…本当に充実した連休でした……特に創作方面……。

基本創作に取れる時間が限られてて悶々としてることが多いのですが、今回は本当に書いた!気が済むくらい書きまくった!!

その結果、12月のオンリー用に暖めてた短編一本書き切れました…!CPは殺あぐ!

杉神もそうなんですが、今までずっと千速書き続けた反動か他のカプ書くともの凄く調子良く書けてですね。それはやっぱり致命的な飽き性が原因で、だからわたしカプ固定で書き続けられないんですよね。なんでも食べれる雑食気質がここにも表われている…。

 

本文は終わってるので、余程のトラブルがない限りは加筆修正版の曖昧色と一緒に出せるかと思います。これでスペースに少しは華が出るかな…ペーパーも出したいし……。

殺あぐ新刊のテーマは「夜」。アニメのエンドカード見る度に幸せいっぱいの再会シーン…!とか思ってはぼろぼろ泣いてたので、今回やっと書けて満足です。

まだまだやること沢山ありますが(というか曖昧色の書き下ろしまだ手付けてない…!)着実に進めてオンリー参加したいと思います。楽しみだ!