navy rose

NL中心個人サークル「navy rose」のブログです。お知らせや小説の備忘録など気ままに更新。

【12/25 ジャンプセレクト】一等星から世界はほどける【頒布物②】

f:id:navyrose:20161204202936j:plain

一等星から世界はほどける(殺あぐ)/A5/24P/¥300

2016/12/25開催のFavorably!~ジャンプセレクト~にて頒布する、2冊目となります。
短いですが完全書き下ろしとなっておりますので、曖昧色と合わせてこちらもどうぞよろしくお願い致します。
初書き殺あぐでしたが、書いてて本当に楽しかったです……。
丁度曖昧色の本編が完結した後でお話を書き始めたのですが、千速とはまた違った書きやすさがあって特に詰まることもなくするする書けたのを今でも覚えています。
もともと織子は雑食の質で、地雷も殆どなく与えられればなんでも美味しく頂ける人間なのですが、それは自分で創作する時も同じで。どんなに好きなカプでもずっとは書き続けられないんですよね……すぐ他のカプの他の話を書きたくなると言いますか……要は飽きっぽい性格です。
千速も本当に大好きで他にも色々書いてみたいネタは頭の中をぐるぐる回っていますが、曖昧色で自分の性癖これでもかと詰め込んで完結させて満足しちゃってた時期でもあったので、殺あぐという新しい栄養を与えられてエンジンがかかったのかもしれませんね。

あんまり本の内容話すとネタバレになりそうですが、今回の殺あぐのテーマは「夜」と「約束」をイメージして書きました。
以前の記事でもお話ししましたが、わたしアニメの殺あぐエンドカードが本当に本当に大好きで……殺せんせーと雪村先生が月で再会するあのエンドカードです。
約束を果たして、誰よりも会いたかった人の元にもう一度行けて、これからはずっと一緒で……あれ見るだけで涙が止まりません。E組が暗殺を成功させた時もぼろ泣きでしたが、その後に出たエンドカードでまた号泣しました。それくらい殺あぐは本当に愛しいですね。
そんな自分の思いをこれでもかと詰め込んだ小説になっておりますので…!是非……!

曖昧色と同じくノベルティに栞が付いて、更にこちらもイベントで余った分は通販に回しますのでイベント参加出来ない方は宜しければこちらもご検討頂けたら嬉しいです。
ところで丁度刷り上がった殺あぐ本が昨日届いたのですが……凄い……感動ですね……。自分のお話が初めて本として形になったので。箱を空けた時のあの感動は今でも忘れられないです。
デザイナーさんから表紙頂いた瞬間から思い描いていた装丁を入れたのですがこちらも見事上手くいったのでにやにやが抑えきれません!

来週は曖昧色と一等星両方のサンプルをpixivに上げるべく準備を進めていきたいと思います。
さあまだまだ頑張るぞ~!