navy rose

NL中心個人サークル「navy rose」のブログです。お知らせや小説の備忘録など気ままに更新。

サンプルアップしました


2016/12/25開催のFavorably!~ジャンプセレクト~にて頒布致します本のサンプルをpixivにアップしました。
お買い上げを検討頂いている方はどうぞ参考にご覧下さい。
イベントまで2週間を切り、スペース№の開示やサークルチケット発送の連絡が着々と届いております。
今まではどきどきしつつもサークル参加するんだな~となんとなくふわっとしか実感しか持てていなかったのですが、ここに来て凄く実感が湧いてきております…と同時に胃も少しずつ痛くなってきている気が……。
当日の売り子さん依頼や書店委託の準備等、出来ることは全部やっているつもりですがいざとなると緊張する……そして動けなくなる……昔からの悪い癖です。
でも折角のイベント、沢山楽しんで沢山買い物したいですね!

ところで今日曖昧色が印刷所さんから無事届きました。
約一年頑張って書き続けてきた曖昧色が文庫になった姿を見て、お前……こんなに立派になって……と何故か親心のような気持ちがむくむくと……(笑)
実は今まで買った同人誌に文庫サイズの物がなくどんな感じになるのか想像が出来ていなかったのですが、本当に商業小説のような装丁で! デザイナーさんの表紙と相まってもの凄く可愛い仕上がりにして頂けました。
ポスターも栞も綺麗に刷って頂けたので、こちらもちゃんと頒布出来そうでほっとしております。

一等星の時も初めて自分の小説が形になった作品なので感動したものですが、曖昧色は更にその上をいく感動でした……。
ずっと書き続けてきたお話であることも勿論ですが、何より文庫本として形になったという点が……!
最近は仕事が忙しく中々読めていませんが、わたし結構本の虫で良く小説読みふけっていたので。憧れで大好きなの文庫本を自分の作品という形で作れたことが本当に嬉しいです。
世の文字書きの皆様が文庫形式に憧れる気持ち、良く分かります! そしてその気持ちを大切にして、是非文庫で作って欲しい! お値段ちょっと張りますが、それを差し引いても本当に感動するので!!
備忘録も兼ねて、イベント終わった後同人誌制作のメイキングでも載せようかな。また本作りたい気持ちは凄くあるし、その時どうやって作ってたか思い出せないとちょっとまずいし……!

来週はイベント時のお品書きをpixivに投下する予定ですので、よろしくお願い致します。ついにお品書きを本腰入れて作らねばならない時がやってきた……・!
頑張ります!